阪急トラベルサポートは持続可能な
開発⽬標(SDGs)を⽀援しています

ワークライフバランスの推進

労務管理の徹底による働きすぎの抑制など、当社で働くすべての方が、ワークライフバランスを実現できるようさまざまな取り組みを行っています。全従業員の7割が女性である当社。育休・産休の取得が当たり前の風土で、復帰実績も多数。現在は男性の育休取得も推進中です。また、健康診断やインフルエンザ予防接種補助、コロナワクチン接種後の特別有給休暇など、従業員の健康を守る福利厚生も整えています。

  • 労務管理の徹底
    (残業時間など)
  • 産休・育休の取得や復帰の
    サポート
  • 健康診断、インフルエンザ
    予防接種補助
  • コロナワクチン接種後の
    特別有給休暇

キャリアアップをサポート

当社への新入社員には阪急阪神ホールディングスで行われる新人グループ研修を、また当社を通して採用された派遣スタッフの方にはそれぞれの職種に必要な知識・スキルを身につけられる研修を、といったように、誰もが必要な教育をうけられる体制を整えています。
また、当社では時短勤務をしている間も役職に変動なし。ライフイベントを経ても理想のキャリアを築いていける環境が整っており、実際、当社に在籍する管理職の2割が女性です。また、外国人労働者の雇用創出にも力を入れています。

  • 新人研修(グループ研修、
    配属後のOJT研修)
  • 社員と上長の定期的な面談
  • 職種ごとの専門研修
  • 資格取得支援制度
  • 外国人労働者の雇用創出

コンプライアンスの遵守

あらゆるハラスメントの撲滅に向け、コンプライアンス研修を入社時に実施。入社後も定期的なペースで実施しています。また、社内に啓蒙ポスターを掲示し、常に一人ひとりのコンプライアンス意識の向上に努めています。社内には専用の相談窓口を設置。ハラスメントが発生してしまった場合にも、迅速かつ適切に対応ができるよう社内体制を整えています。

  • 入社時の
    コンプライアンス研修
  • 年1回の
    定期コンプライアンス研修
  • 啓蒙ポスターの掲示
  • 社内相談窓口の設置

美しい地球を守る

クールビスやウォームビズ、業務の見直しによるペーパーレス化の推進などを通じて環境負荷を軽減し、持続可能な社会の実現へ積極的に貢献しています。また、災害が発生した場合の地域復興の募金や森林保全活動のボランティアなど、地域復興や貢献につながる活動については社内で積極的に紹介し、参加の呼びかけを行っています。

  • クールビス/
    ウォームビズの実施
  • 節電への取り組み
  • ペーパーレス化
  • 災害時募金や森林保全活動
    ボランティアへの呼びかけ