Staff Interview

2015年入社
大阪支店
オペレーション課

働きやすい・ アットホームな雰囲気の職場!!

入社して間もなくオペレーション課の海外担当係に配属となりました。
新入社員の頃は不安もありましたが、いつも優しく声をかけてくださる上司や先輩、スタッフのおかげでその不安もいつの間にか消えていました。
私は、ビザが必要な国へ海外旅行されるお客様のビザを取得するために、申請書の作成や領事館への申請業務を行っていました。最初の頃はどのような仕事をするのかわからなくて不安でしたが、一つずつ丁寧に説明してくださったので、着実に業務を覚えることができました。また、残業をしている時には「軽く飲みに行こう!」と誘っていただくこともあります。仕事の話や雑談など気軽に話ができる先輩方がいることは私にとってとても嬉しいです。本当に良い人達が多くアットホームな雰囲気の職場です。

「先輩のようになりたい!!」目標があるから頑張れる

現在はオペレーション課の国内担当係に所属しています。ここでは、国内のホテルの手配を行っています。今では自分が現場のチームリーダーとして、スタッフと共に業務を行っています。また、新入社員のトレーナーとして仕事を教えています。
私が一番心がけていることは積極的にコミュニケーションをとることです。
当社ではスタッフ、契約社員、社員など様々な年齢の方々が働いています。日頃からコミュニケーションをとり、相手に興味・関心を持つことでお互いの理解を深めていくことが仕事をする上で、もっとも大切なことだと思います。

私が新入社員の時に先輩方に安心感を与えてもらったように、後輩たちにも同じように返していけたらなと思います。
今はまず目の前のことを着実にこなし、一日でも早く先輩のように仕事ができるようになること、そして後輩から頼ってもらえるような先輩になることを目標に頑張っています。

一覧へ戻る
福利厚生について知る 福利厚生について知る