Staff Interview

 2021年入社
 大阪支店
 オペレーション課

休日はリフレッシュ
メリハリをつけて働くことができます!

旅行や観光に携わる仕事がしたいと思い就職活動を進めていた時、新型コロナウイルスが流行しはじめ、想定していなかったオンラインでの面接がほとんどになりました。オンラインなので若干の時差が生じたり、マスクで面接官の表情が分からないなど毎回すごく緊張しました。そんな中、阪急トラベルサポートの面接は趣味など気軽に話せる話題が多く、面接官の方も常ににこやかに話してくださりアットホームな雰囲気を感じることができました。1年経った今、周りには話しやすい先輩、上司が多く働きやすい環境で働けています。
もう一つ決め手だったのは、旅行業界では珍しい土日祝休みという点です。友人や家族とも予定が合いやすいので、休みの日は良いリフレッシュができます。

現在の業務内容について

私が所属するオペレーション課では、阪急交通社が主催するツアーの後方業務を行っています。その中で私の担当は、国内ツアーに関する手仕舞い業務です。
手仕舞い業務とは、国内ツアーにご参加のお客様が宿泊されるホテルの手配などを行うことです。お客様の情報や要望を確認し、予約人数や部屋数などを細かくチェックして作成した手仕舞い書をホテルに送付しています。ホテル名の間違いなど、見落とすことがないように心がけています。ミスをする時もありますが、フォローしてくれる先輩方がいるので心強いです。

先輩や上司のサポートがあるから挑戦できる!

入社2年目になり、任せてもらえる仕事が増えました。まだまだ分からないことも多いですが、先輩方に助けてもらいながら色々なことを吸収していきたいです。
就職活動中は働くことばかり考えがちですが、働きながらプライベートを充実させることも仕事を頑張る糧になると思います。息抜きをして頑張ってください。[2022年6月掲載]

一覧へ戻る
福利厚生について知る 福利厚生について知る