MENU

新着情報

コーポレート
2020.04.14

あしたの君へ -就職活動を迎えるみなさんへー

今、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、たくさんの人が会社へ行けず、多くの飲食店や商店が営業を控え、子供たちの学校も休みになり、いろいろなスポーツのスタジアム、映画館、劇場も閉まり、当社の主要な業務のひとつ「旅行」の自粛も続いています。

そして今、皆さんが大変な思いをされているのは、今までなら、普通に当たり前のことだった、友達と共に過ごす時間や、大好きな何かをするための外出を控えないといけないことかもしれませんね。

それにも増して、自分の「やりたいこと」の再確認や、入社後に「こんなはずじゃなかった」のギャップを生じさせないための「就職活動」を本格化させる大切なこのタイミングに、今年は、企業説明会の開催も難しい状況が続き、皆さんの誰もが「今後どうなるのだろう」と、悩みや不安を抱えておられると思います。

例年ならば、私たちの会社でも、これから説明会を開催し、面接へと進む時期を迎えるのですが、今年は説明会の予定を発表出来ていません。

私たちの会社がどのような会社かを皆さんに知っていただき、私たちの会社を就職先として皆さんに選んでいただくための「貴重な機会」となる説明会は、私たちにとっても、将来、一緒に働く仲間との出会いの機会となります。

説明会の予定を、一日も早く、皆さんにお伝えできる日が来ることを願っています。

株式会社阪急トラベルサポート

TOP