Staff Interview

2005年入社
大阪支店
入力センター

旅行のお客様のデータ入力やサポートから、一緒に働くスタッフの採用・管理にも携わっています!

現在の所属部署は、大阪支店入力センターとなります。
入力センターの業務内容は、国内・海外旅行にご参加いただくお客様の申込書データ入力や管理、旅行傷害保険の確認、海外旅行はパスポートデータ確認も行っており、お客様が滞りなく旅行に出発出来るようサポートを行っています。
私の業務としては、所属スタッフの募集から始まり面接や採用、労務管理と業務新規提案や業務効率化を図るため改善等を行っています。

仕事もプライベートもどちらも充実!

日々環境が変わる忙しい日々を過ごしていますが、やりがいを持って仕事に従事しています。
土日祝日の休日には好きな車やバイクに乗ったり、童心に返り子供と全力で遊んだりして仕事とプライベートの両方を充実させることも出来ています。

様々な業務経験を生かしてさらに成長したい

入社後は、旅行のサポートを行うサポート事業課に配属となり、査証(ビザ)申請書類の作成や領事館への申請代行業務を担当するところから、私の社会人生活が開始しました。その後、本社部門にて社員や添乗員の研修企画と運営を、人材派遣課では人材コーディネーターとして企業と求職者を繋げる仕事を担当、またサポート事業課の後身のオペレーション課では国内、海外旅行のサポート業務に従事しました。
様々な業務を経験させてもらう中で、責任のある仕事を任せてもらえ、自分自身が成長することが出来ました。入社当初は仕事が上手く行かない時に気持ちが沈んで悩むこともありましたが、本当に周りの方たちに恵まれており、支えてくれた先輩や上司がいたから踏ん張ってこられたと思います。今後は現在までの経験を生かして、私自身さらに成長し、会社に欠かせない存在になれるよう目指していきたいと思います。

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