
サポートスタッフ(アルバイト)とは
阪急トラベルサポートでは、アルバイトとして国内・海外旅行にお申込みされたお客様のご出発までの後方業務をサポートするスタッフをサポートスタッフと呼んでいます。現在多数のサポートスタッフが活躍中。大半が旅行業界未経験から始められ、事務のお仕事が初めてという方でも、経験を積み正社員へとステップアップしていく場合もあります。 皆さんも、阪急トラベルサポートの一員として一緒に働きましょう!
-
オペレーション業務
- 仕事内容
- 宿泊ホテル、飛行機・鉄道などの手配確認、査証(ビザ)申請書類の作成や領事館への申請代行、ツアーコンダクター(添乗員)用書類のセッティング、国内・海外旅行のWEBページ作成などを行う業務です。業務を通じて旅行業界の仕組みも学べます!
-
- 嬉しかったエピソードは何ですか?
以前、お客様のパスポート有効期限がわずかで、旅行出発日直前にご希望の国に入国できないことが分かりました。せっかくのご旅行を楽しんで頂きたいという思いから、オペレーション業務スタッフがあらゆる手を尽くし、他国ではありますが何とか予定通りの日程でご出発頂けるよう手配をしました。お客様には大変ご満足頂け、トラブル時の社内の結束力に感動してしまいました!お客様と直接接する機会がないチームでも、阪急交通社の方やツアーコンダクターと関わることは多く、その方々からありがとうの声を聞けるのを楽しみにしています!
- どんな人と働きたいですか?
言われたことをこなすだけでなく、状況を見て一歩先のことを考えられる人が周りにとって重宝されます。相手が何を考えているのかを汲み取ろうとする姿勢を持った人と一緒に仕事したいですね!
-
データ入力業務
- 仕事内容
- お客様よりご返送いただいた旅行の申込書に記載されている氏名・住所など顧客データの入力を行う業務です。お客様が申込書にご記入いただいた事項について、確認のお電話をしていただくこともあります。多くのお客様の顧客データを入力した時には達成感があります!
-
- チームの雰囲気はどんな感じですか?
私の周りでも、社員さんや先輩方が優しくて、私が仕事で困っていたり、「えっ?」と声が出ただけでも「どうしたの?」と心配してくれるんですよ。それに、仕事が忙しい時には余裕のあるスタッフが、自然に別のチームの仕事を手伝う空気があって、繁忙期にこそ結束が強まる感じがします。
-
パンフレットなどの送付業務
- 仕事内容
- 旅行パンフレットやお振り込みのご案内、最終日程表などをお客様へお送りする業務です。お客様の旅は私たちの送付業務から始まります!お客様にとって心に残る旅になるよう、チームワークを大切に業務しています。
-
- どんなことに気を付けていますか?
送付業務に関しては、システム化が進んでおり、誤封入などの心配はほとんどありません。毎日同じ内容の業務を行っていくことになりますが、そういう仕事であるからこそ、おろそかにせずチェックを行い、根気と努力があって確実な仕事を続けることができる人が向いています。いつも新しい気持ちで仕事を続けていくこと。繰り返しの仕事でも、決して手を抜かず、チェックや確認を徹底していくことで、みんなの信頼を獲得していけるお仕事です。
-
- 未経験からでも
お仕事はできますか? もちろん可能です。現在勤務しているスタッフのほとんどが未経験からお仕事を始めています。入社後は先輩スタッフがお仕事を一から教えますのでご安心ください。まずはお気軽にエントリーを。
- 未経験からでも
-
- サポートスタッフでも
長期的にお仕事は
できますか? もちろん可能です。お仕事の種類もたくさんあるため、スキルアップもできます。
- サポートスタッフでも
-
- 制服はありますか?
制服はありません。
オフィス・カジュアルでOKです。
-
- 男女比は
どのくらいですか? 部署によって比率は異なりますが、女性が活躍している部署が多くあります。もちろん男女問わず生き生きと仕事をしている姿が見られます。
- 男女比は
-
- 残業はありますか?
サービス残業はありません。残業時間分はお支払いします。
部署や時期により異なり、特に繁忙期などは、残業が発生する場合があります。
-
- 正社員への
キャリアアップは
可能ですか? 毎年、サポートスタッフから正社員への登用制度があります。
- 正社員への