サポートスタッフって?

サポートスタッフって?

阪急トラベルサポートでは、アルバイトとして国内・海外旅行にお申込みされたお客様のご出発までの後方業務をサポートするスタッフを募集しています。現在多数のサポートスタッフが活躍中。大半が旅行業界未経験の方ですが、経験を積み契約社員、正社員へとステップアップしていく場合もあります。 皆さんも、旅行業界を目指す第一歩を、サポートスタッフから始めてみませんか?

サポートスタッフのお仕事

サポートスタッフのお仕事
オペレーション業務
飛行機・鉄道などご旅行に必要なチケットの確認、添乗員や見送り係員への指示、
宿泊施設の調整、旅行代金の入金確認、海外旅行の場合は査証(ビザ)取得の代行手続き等を行う業務。
業務内容によっては、お客様や利用施設の方とのやりとりをする機会もあります。
入力業務
入力業務
お客様よりご返送頂いた旅行の申込書に記載されている氏名・住所など、
顧客データ等を専用端末に入力する業務。
発送業務
旅行パンフレットやお振り込みのご案内・最終日程表等、お客様への必要書類を発送する業務。

以上のような業務を数名ずつの分業制で行っているため、全くの未経験の方でも取り組みやすい環境になっています。また各業務の経験をしていくことで幅広い知識を習得できます。
発送業務
  • 座談会
  • 福利厚生

サポートスタッフよくある質問

未経験からでもお仕事はできますか?
もちろん可能です。現在勤務しているスタッフのほとんどが未経験からお仕事を始めています。 入社後は先輩スタッフがお仕事を一から教えますのでご安心ください。まずはお気軽にエントリーを。
サポートスタッフでも長期的にお仕事はできますか?
もちろん可能です。お仕事を覚えていただくためには、部署にもよりますが最低でも半年から1年はかかります。今後の皆さんのスキルアップ等のためにも、長期的な勤務をお願いしております。
制服はありますか?
制服はありません。
男女比はどのくらいですか?
部署によって比率は異なりますが、女性が活躍している部署が多くあります。
もちろん男性のスタッフも生き生きと仕事をしている姿が見られます。
残業はありますか?
部署により異なります。特に繁忙期などは、残業が発生しやすくなります。
契約社員や正社員へのステップアップは可能ですか?
少数ではありますが、サポートスタッフから契約社員、正社員への登用を果たしたスタッフがいます。
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